News

三重バイオレットアイリスは、日本ハンドボールリーグに参戦する女子ハンドボールチーム
鈴鹿市を本拠として、日本代表の現役選手5名も所属しています。

shuugou shasin2.jpg

7月29日から、強豪スイス・チームなど4カ国対抗戦のために韓国・釜山への海外遠征に挑みます。
【採】版下 2016.07.jpg

クラブとしての初めて海外遠征にあたり、日本の代表として、そして鈴鹿の代表として、ホームタウンをPRしよう!と、選手たち着用の遠征用ウェアに、鈴鹿の伝統工芸「伊勢型紙」とコラボしたデザインポロシャツを新調しました。
se.jpg

弊社はこの度の企画にあたり、伊勢型紙デザインの提供をさせていただきました。
背中中央に「日の丸のなかに咲く花菖蒲」
左胸に「花菖蒲の花丸」。

11のコピー.jpg

12のコピー.jpg

いづれも凛とした輝かしい表情の伊勢型紙文様がチョイスされました。
kantoku.jpg
櫛田監督と佐野選手

花菖蒲は三重の県花でもあり、もちろんバイオレットアイリスです!
古くから伝わる花菖蒲の柄ですが、可愛くディフォルメされたとてもステキな柄は古さを全く感じさせることがなく、選手たちもとても気に入った様子でした。

このグラフィック柄はクラウドファンディングのリターン品としてTシャツにもなるそうで、近日中にデザイン公開予定らしいのでご期待ください!との事。

その他の協賛団体:第三銀行、セイリン、トランジスタ、黒子会(敬称略)

sannin.jpg

鈴鹿市政策推進グループの方との連携で、伊勢型紙や鈴鹿墨、鈴鹿茶、鈴鹿のモータースポーツなど鈴鹿市が誇る地域資源や文化の案内パンフレット(海外向けの外国語版)やうちわをご準備いただきましたので、現地の試合会場でミニ鈴鹿紹介ブースを設置して鈴鹿市のシティセールスを行うそうです。

韓国からの様子はミビィが逐一報告してくれるので、みなさんお楽しみに!「鈴鹿から世界へ!」あす、みんなで関空から出発です!Super Violet Soul!!!

さあ‼︎ みんなで応援しましょう!!!!!!!!!!

三重バイオレットアイリス公式サイトはコチラ
     ⇩
http://mie-visc.jp/news/160728/

伊勢志摩サミットの際に報道関係者の拠点として政府が設置する国際メディアセンター(IMC)の広報スペースの一部に、三重の宝や誇り、三重が持つ日本の素晴らしさを、展示や実演などを通して発信するための拠点として、三重情報館が設置され、アルミ削り出しiPhoneケース「ギルドデザイン×オコシ型紙コラボレーションケース」が採択され、その展示が決定致しました。
Summit.jpg

「三重情報館」にて、 国内外から来県する最大5000人の報道関係者等に向けて、三重の宝や誇り、三重が持つ日本の素晴らしさを発信します。

三重県の地域資源【伊勢型紙】と三重県の先端技術【アルミ削り出し技術】のコラボレーション製品が世界のメディアにお披露目されます。


期 間:2016年5月25日(水)~28日(土)

場 所:三重県営サンアリーナ(伊勢市)に隣接する国際メディアセンターの三重情報館


伊勢志摩サミットの際に報道関係者の拠点として政府が設置する国際メディアセンター(IMC)の広報スペースの一部に、三重の宝や誇り、三重が持つ日本の素晴らしさを、展示や実演などを通して発信するための拠点として、三重情報館を設置した。

弊社商品が朝日新聞夕刊のコラム【気になる一品】に掲載です。(5月10日付)
朝日マリオンの電子版にてもご覧いただけます。
http://www.asahi-mullion.com/column/article/ippin/1582
ショップではタツノオトシゴの形をした「グラスマーカー」(紫、緑、赤、黒の4色、各1,620円)を販売。着物の染め型を手がける伊勢型紙の職人が和紙に一刀一刀彫刻し、目にはスワロフスキーのガラス粒をあしらった。自分のグラスの目印に。本のしおりにも◎。
64606c74992b4d132ff83b3dd0b0782cdc81bb8e.jpg

現在開催中の中田英寿が出会った日本工芸
REVALUE NIPPON PROJECT展@パナソニック汐留ミュージアム
そのミュージアムショップにて販売中です。


会期は6月5日まで
ミュージアムショップ取扱いの商品は陶磁器・和紙・竹・伊勢型紙・漆をテーマに各分野のメーカー・作家たち選りすぐりの商品が並んでいます。
ご来展の記念にお立ち寄りくださいませ。
ブックマーカー25.jpg

お問合せ
パナソニック汐留ミュージアム
TEL:03・5777・8600
http://panasonic.co.jp/es/museum/

« Prev 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11