News

印伝 長財布ラウンドファスナー 新発売。

伊勢型紙の老舗が、この印伝の長財布の為に新たに図案から作成したオリジナル伊勢型紙文様です。

印伝ジッパーロングウォレット。

丈夫で極め細かい繊維質を持つキョン(小鹿)の革に、伊勢型紙を用いて漆で文様付けされた逸品です。
伊勢型紙は、伝統工芸の【印伝】の漆を置く工程で、古より現在でも使用され続けてきました。

型紙の彫刻、漆の柄付け、縫製はすべて日本国内で各々の熟練職人が腕を振って製造しています。
収納力もたっぷりで、充実のカードポケット、間仕切りで使い勝手のとても良い財布です。

1-2.jpg
印伝 長財布 ラウンドファスナー【本ちどり格子】黒革×黒漆

3-2.jpg
印伝 長財布 ラウンドファスナー【本ちどり格子】ピンク革×白漆

【本ちどり格子】
古より千鳥格子はありますが、本来は織物で犬の牙hound's toothをモチーフにした格子柄です。
このたび弊社にて、優しい千鳥のモチーフを図案作成し、出来上がったのがこの【本ちどり格子】です。


5-2.jpg
印伝 長財布 ラウンドファスナー【ペイズリー】黒革×黒漆

12-2.jpg
印伝 長財布 ラウンドファスナー【ペイズリー】ピンク革×白漆

【ペイズリー】
優雅なペイズリー文様を、伊勢型紙の繊細で緻密な彫刻技法【道具彫り】で表現しています。
繊細すぎる文様は、写真では伝え切れないほどの魅力です。
スッキリとした印象で、品格・ダンディズム・オシャレを演出します。

【仕様】
カードポケット×8個
フルオープンポケット×6個
コイン用ファスナーポケット×1個
サイズ:横20cm×縦10cm×マチ2.5cm
重量:180g
素材:鹿革、牛革、漆
ファスナーは信頼のYKK製


詳細は弊社オンラインショップをご覧下さい。
    ↓
http://isekata.com/
banner-inden.jpg