News

プリントちよがみ〈伊勢型紙〉 新発売。〜ショウワグリム様

商品イメージ640.jpg

このたび、おりがみメーカー(ショウワグリム様)とのコラボレーションにより、
職人が丹念に彫り抜いた伊勢型紙の文様が、ちよがみになりました。

透けるような紙質に色鮮やかさが際立ち、モダンな印象の仕上がりです。

職人が彫ったあじわいの柄をちょこっとづかいで堪能してみませんか?

作品イメージ640.jpg

商品では、ちよがみの折り方2種の他、ブックカバーミニふうとうなどの、日常で使えるアイディアを紹介。
趣味のおりがみ作品づくりの他、様々なシーンを色鮮やかに彩ります。

日本製で英訳つきですので、海外の方へのお土産やおもてなしにも最適です。
--そう言えば、昨年のF1日本グランプリでドライバーが折紙を折って楽しんでる映像がありました。
あらためて、日本の文化なのだなと感じました。--

IMG_5397-640.jpg

--折紙って、いろいろな使い方が出来るんですね。
美しく、綺麗なアートペーパーとして、目から鱗の生活グッズとしても活用できますよね。--

【商品内容】
アイテムは全2種

・プリントちよがみ〈伊勢型紙〉-花ざかり-
・プリントちよがみ〈伊勢型紙〉-花鳥-

各¥300 24枚入 (2柄2色調 各6枚) 

寒いこの時期、あったかい部屋で"折紙"を楽しんでみませんか。

【お求め先】
全国の文具店にて1月末より随時販売。

詳しくはショウワグリム株式会社さまのWEBをご覧ください
  
グリムロゴ-カラー300.jpg