News

三重バイオレットアイリスの海外遠征ウエアーに伊勢型紙文様

三重バイオレットアイリスは、日本ハンドボールリーグに参戦する女子ハンドボールチーム
鈴鹿市を本拠として、日本代表の現役選手5名も所属しています。

shuugou shasin2.jpg

7月29日から、強豪スイス・チームなど4カ国対抗戦のために韓国・釜山への海外遠征に挑みます。
【採】版下 2016.07.jpg

クラブとしての初めて海外遠征にあたり、日本の代表として、そして鈴鹿の代表として、ホームタウンをPRしよう!と、選手たち着用の遠征用ウェアに、鈴鹿の伝統工芸「伊勢型紙」とコラボしたデザインポロシャツを新調しました。
se.jpg

弊社はこの度の企画にあたり、伊勢型紙デザインの提供をさせていただきました。
背中中央に「日の丸のなかに咲く花菖蒲」
左胸に「花菖蒲の花丸」。

11のコピー.jpg

12のコピー.jpg

いづれも凛とした輝かしい表情の伊勢型紙文様がチョイスされました。
kantoku.jpg
櫛田監督と佐野選手

花菖蒲は三重の県花でもあり、もちろんバイオレットアイリスです!
古くから伝わる花菖蒲の柄ですが、可愛くディフォルメされたとてもステキな柄は古さを全く感じさせることがなく、選手たちもとても気に入った様子でした。

このグラフィック柄はクラウドファンディングのリターン品としてTシャツにもなるそうで、近日中にデザイン公開予定らしいのでご期待ください!との事。

その他の協賛団体:第三銀行、セイリン、トランジスタ、黒子会(敬称略)

sannin.jpg

鈴鹿市政策推進グループの方との連携で、伊勢型紙や鈴鹿墨、鈴鹿茶、鈴鹿のモータースポーツなど鈴鹿市が誇る地域資源や文化の案内パンフレット(海外向けの外国語版)やうちわをご準備いただきましたので、現地の試合会場でミニ鈴鹿紹介ブースを設置して鈴鹿市のシティセールスを行うそうです。

韓国からの様子はミビィが逐一報告してくれるので、みなさんお楽しみに!「鈴鹿から世界へ!」あす、みんなで関空から出発です!Super Violet Soul!!!

さあ‼︎ みんなで応援しましょう!!!!!!!!!!

三重バイオレットアイリス公式サイトはコチラ
     ⇩
http://mie-visc.jp/news/160728/